FC2ブログ

日々の暮らしの中で出会う光と影を表現したい。

二羽の白鳥

大池の白鳥、同じシリーズ。ここは木の陰になっていて一休みしているようでした。
これは多分ペアーですね。

タイトル訂正しました。 これはあひるでした。 笑
そう言えば首が短いですし。。。
2011.08.01 / Top↑
ジャンプ!



二匹のいるかは親子かな? 夫婦かな?
生徒さんがいるかを描きたいというので、私も写真を借りて描いてみた。

水しぶきをあげて高くジャンプ!
少し夏らしい気分になる。
暑中見舞いのハガキにどうでしょう?
2011.07.22 / Top↑
東日本大震災の被害にあわれた方々、こころからお見舞い申し上げます。

昨日まで何も手がつかずただ呆然とTVをみていました。
一瞬にして命を奪われてしまった人の数の多さ。。。。あまりの酷さに言葉もありません。

絵も描けませんでした。。。。

昨夜やっと「何もできない人間は何もしないでただ凹んでいてはいけない」ような気がしてきました。
それぞれ自分の出来る事はいつも通りそれをする方がいいのだと。。。

あと節電と、近くは歩く、少しだけど義援金の協力だけ。。。

昨日は教室の日でした。
皆さん一生懸命絵を描いてくれました。 そして私も少し元気を貰いました。

帰ってから壁に貼ってあった子犬の写真がボロボロになっていたので、それを描いてみました。
動物の絵を描いてたら少し元気になった。
見てちょこっと癒しになる人がいればいいな。。。。


子犬
2011.03.18 / Top↑
クラゲ

江ノ電に乗って江の島水族館に行って来ました。
目的はクラゲを見る事。
昔からクラゲが好きでした。

青い水槽の中ゆらゆら漂うクラゲを見ていると心が癒されます。
いつまでもぼんやり見ていたい気分になります。

先日テレビで竹ノ内豊が主演のドラマ「流れ星」のロケは江の島水族館だったらしい。
テーマソングも流れていましたよ~♪

クラゲは少しマスキング、あとは水をつけて絵の具を拭う。
布や、ティッシュ、筆を使い分けて濃度を調整しました。

ゆったり感がでたでしょうか?

2011.02.14 / Top↑