FC2ブログ

日々の暮らしの中で出会う光と影を表現したい。

緊急事態宣言、地震となんだか心配なことばかりですが明日から教室は一応開いております。
休みたい方は休んで下さい。  自己判断でお願いします。
私語を慎み、消毒と換気、静かにマスク着用で描くように気をつけましょう。

 先月1人で玉造方面へスケッチにいきました。家にばかり居ると足が衰えるので散歩スケッチです。
この日は5~6㎞の散策でした。
重い道具は持たずに薄墨を入れた水筆ペンとちっちゃなスケッチブックだけで、気になった所を簡単に2~3枚立って描くだけです。

玉造駅から真田山公園を通り三光神社へ行ってきました。

途中迷って通りがかりのおじさんに「三光神社ってどっちですか?」と聞くと、「墓の中を通り抜けなあかんで」と言われた。
なるほど、整然とならんだ沢山の墓の中、人は誰も居なくてし~んとしていた。
ちょっと怖いので足早に通り過ぎる。
真田山陸軍墓地だそうです。

三光神社到着 真田幸村像の横に気になる穴が。。。大阪城に通じる抜け穴なんだそうです。
お賽銭をあげてお参りしてからモノクロスケッチさせて貰いました。

DSC_2500.jpg

家で描き直しました。

CIMG3714_20210129182256b8d.jpg

大阪玉造 三光神社

この絵はアイコムさんというアマチュア無線の会社のWEB小説「大阪そぞろ歩き」の挿絵を依頼されて描いたものです。
小説を読みたい方はこちらをどうぞ



https://www.fbnews.jp/202102/walking/

ランキングに参加しています。
下の水彩画のボタンをクリックして下さったら一票入ります。
宜しくお願いします。
    ↓
   
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2021.02.16 / Top↑
Secret