FC2ブログ

日々の暮らしの中で出会う光と影を表現したい。

盆明け4度目のくるみ谷へ。 冬、秋、春、そして今回夏の旅です。
今回は前回最後に行った京丹後大宮からスタート。
3時にロハスくるみ谷のオーナーさんに駅に向かえに来てもらう予定。

いきなり食べ物の話なんですが、
前回最後にランチを頂いた駅近くの七福さんがとてもお安くて美味しかった!
と言ったらオーナーさんが予約を入れておいてくれました。

冷製パスタ、新鮮な魚貝が沢山入っている細めのパスタです。美味しいし、結構ボリュームも有ります。


DSC_0899_1.jpg

食後にコーヒーと抹茶チーズケーキイチゴソースかけのセットがつきます。 前回はキーウィーソースでした。このケーキも濃厚でとても美味しい。


DSC_0900_1.jpg

これでたったの¥830なんです。前回聞き間違いかと思ったんですよ。 ありえへん値段です。
お支払いしたら今回もおじさんが笑顔で有り難うございますとチョコ一個くれました。
丹後大宮へ行ったらお勧めです。


かなりお腹いっぱいで日陰を求めて町をブラブラ歩く。
大野神社を見つけ、涼しそうなので長い階段を上がって見下ろして景色を描く。

CIMG1510.jpg



風が吹くと凄く涼しい。「大阪の蒸し暑さから離れこの涼しさは幸せ~~~」と友達。


CIMG1517_201808232106066b4.jpg


CIMG1667.jpg

ランチをゆっくり楽しんだのでお迎えの時間になる。

帰ってきたらこの蒸し暑さ!! 身体がギャップに耐えられず、しばらくグデ~~~っとしていました。
やっと今日家で仕上げました。



CIMG1668.jpg

ランキングに参加しています。
下の水彩画のボタンをクリックして下さったら一票入ります。
宜しくお願いします。
    ↓
   
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2018.08.23 / Top↑
Secret