FC2ブログ

日々の暮らしの中で出会う光と影を表現したい。

気温34度の大阪。
中崎町で某大学の写生会に参加。
遅れて行く。暑っつ~~~~~~!

今時のファッショナブルな若いお姉さん、お兄さんが楽しそうに町歩きしてます。


電線がゴチャゴチャしている。 なんか気になる。

DSC_0865_20180702112622c85.jpg

陰を見つけて空を見上げてスケッチ。 鉛筆で書いていたけど、ソリッドマーカーに変えて描く。
パースも歪んでるけど、気にせず子供みたいな気持ちでぐるぐる楽しく描いた。


CIMG1475.jpg


お昼になったので、友達とランチ。

太陽は真上、陰が無くなったので、家に帰ってから色を付けるが、なんとスケッチブックの裏に描いていて色が滑り落ちる。笑

CIMG1476.jpg


午後から場所を変えて路地で描く。
なんとド派手なお店。
なかから店主?のおじさんと、若い女性がしょっちゅう出てきては写メを取っている。
どうやらそれをインスタに載せているらしく、それを見たお客さんが来店するらしい。
なので結構出入りが激しかった。


DSC_0867.jpg

こんな派手な絵を描いたのは初めてです。ミリペン使用。F2

CIMG1478.jpg

後で学生の講評を聞きに行った。学生さんがあまりにも上手でびっくりしてしまいました。
将来が楽しみだなぁ。。。。。


 (生徒募集中) 
ベルタ教室、天王寺教室PMクラス空きあります。

7月は田んぼの水映りのデモンストレーションをします。


入会希望の方は右上のメールフォームからご連絡ください。
アドレスを書き忘れるとお返事できませんのでお忘れの無いようにお願いいたします。

ランキングに参加しています。
下の水彩画のボタンをクリックして下さったら一票入ります。
宜しくお願いします。
    ↓
   
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2018.07.02 / Top↑
Secret