FC2ブログ

日々の暮らしの中で出会う光と影を表現したい。

先週、東岸和田の阿間河滝(あまがたき)というところへスケッチに行ってきました。
急な坂道や細い路地があり、私の好きなロケーション。

前々から行ってみたいと思っていましたが、バスも一時間に一本くらいしかないし、
コンビニもなさそうです。一人で行くのをちょっと躊躇っていたのですが、
スケッチ友達のNさんが下見してきてくれ 行く事ができました。


アチコチ歩いてこの場所を選ぶ
こんな急で細い道なのに、結構ギリギリで車がよく通るのです。
私は立って描いていたのですが、車が来るたび道具を持って避けます。
土地の人は車の運転うまいですね。


CIMG4952.jpg

車は通るが歩いている人はほぼいない。鳥の声を聴きながら一枚スケッチ。

CIMG4956.jpg


昼ご飯を済ませ、Nさんが見つけてくれたトイレを目指し歩くこと20分。
うっそうとして薄暗く人の気配もない。
一人では怖くてとても神社に入る勇気はありません。


CIMG4958.jpg

家に帰って塗り残したところに手を入れる。
紙は簡単な薄いスケッチブック、色が載らないなぁ。。。描きにくいなぁ。。。と現地で思ってたんですが、
裏に描いていました。  新しかったのでうっかり確認もせず描いてしまいました


CIMG5003.jpg

今日家でちゃんと水彩紙を水張りして描き直しました。

CIMG5011.jpg

ランキングに参加しています。
下の水彩画のボタンをクリックして下さったら一票入ります。
宜しくお願いします。
    ↓
   
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2017.05.07 / Top↑
Secret