FC2ブログ

日々の暮らしの中で出会う光と影を表現したい。

ご無沙汰しております。

私の夏休み「函館スケッチ」です。

灼熱の大阪を逃れ空港を降りたら涼しい。。。すっかり夏バテしていたのでほっとします。

が、函館は坂道と階段ばかりで、10キロ以上の荷物を引きずってあちこち歩き回るのはかなりハードでした。

IMG_3041.jpg

荷物はまだ届いていないので簡単な写真のアップをしようと思います。

絵は殆ど1時間~1時間半なのでまだ仕上げていません。
ベイエリアでのスケッチ、近くに赤レンガ倉庫などがあります。


IMG_3094.jpg


大沼公園でのスケッチ

IMG_2982.jpg

部屋に帰ると窓から夜景が見えるのでそれも描きたいし。。。。

IMG_3027.jpg

そして朝焼けがまた美しくて朝日が昇る前にも写真撮ったり、絵を描いたり、朝市も行きたいし。。。。

このロケーションで夕方から絵を描きはじめると。。。。やたら人が集まってくる。
IMG_3115.jpg

なんとラッキーにも花火大会が始まるらしい。
暗くなるまで描いて後は花火見物。
そういえば大阪もPLの花火大会です。皆汗かき々花火を見ていると思うと、寒いのでウインドブレーカーを着て、夜景と花火を一緒に見れる贅沢!
そのおかげでギリギリまでスケッチできました。


IMG_3128.jpg

しかし、帰り多くの観光客で市電に乗るにも長蛇の列、昼からご飯も食べていず夜9時を回ると開いている店も少なく。。。9時半にやっと回転ずしの灯りが! 

回転ずしと言っても流石函館回っていても大阪で食べている「〇〇」の100円ではありません。
何を食べても新鮮で美味しい!!!!  それでもあのネタではかなりリーズナブルでした。
そして又頑張ってホテルまで歩きました。

この強行軍にもかかわらず、函館の美味しい食べ物のお蔭で体重は増加、しかし、体脂肪が減り筋肉量が増えていました!


そのスケッチを元に部屋で描いた絵がこれです。携帯で撮ったので色も違いますが、荷物が帰ってきたら又アップします。


携帯画像

しばらく留守にしているとランクが50位から落っこちてしまいました。
よければ右上の「水彩画」のボタンをクリックしてください。それで一票入ります。
帰ってくればこの猛暑、かなりのギャップにぐったりで昨日は寝込んでいました。
よければ応援のワンクリックをお願いします。


「追記」  今荷物が届きました。 F6

IMG_3213 函館ハリストス教会

これもちょっと色が違います。 なかなか写真も難しいです。
スポンサーサイト



2013.08.05 / Top↑
Secret