FC2ブログ

日々の暮らしの中で出会う光と影を表現したい。

作品展が今日から始まりました。
午後からでしたが、寒い中150名以上の方が来てくださいました。
ポスター


昨年より又一段とレベルアップされているように思います。
水彩画ファンの方、是非お立ち寄りください。

今回私が出している作品はこの二点です。
木陰でひとやすみ
朝の散歩道


私も今日は最後まで会場に居ましたが、水彩の技法など沢山の質問を受けました。
ブログを書いていてもそうそうコメントを頂けることもないので、結構孤独な作業をしています。

見てくださっている方がどう思っていらっしゃるのか解らないのですが、今日は「毎朝見ていますよ。」とか「アップを楽しみにしていますよ」とか何人かに声をかけて頂き嬉しかったです。

誰かが楽しみにしていてくれると思うと励みになります。
これからも勉強して「こんな絵を描きたいな~」と言われるように頑張りたいと思います。

「ここの所アップないですね~」と言う声も。。。。。汗
自信のある作品などめったにないし、これはあんまりだと思う作品も結構ありますので、毎回アップするのは勇気がいるのです。

当分は会場を行ったり来たりしているので絵を書く時間は作れそうにありません。

最近描いた絵はある障害者団体のNPOの季刊誌に連載している記事の挿入絵なんです。
田舎の町の理髪店の散髪風景を描きました。お店もかなり古く昭和の雰囲気です。
絵的にはそのまんまって感じですが。笑
一応繋ぎと言う事で。。。。


散髪

スポンサーサイト



2012.01.16 / Top↑
Secret