FC2ブログ

日々の暮らしの中で出会う光と影を表現したい。

長野県白馬方面にスケッチ旅行に行って来ました。

ゴンドラに乗って白馬五竜岳を眺めました。あまりの迫力に圧倒され、とても描けないと断念。
山の紅葉も美しすぎて描けませんでした。あの色合いはどうしたら水彩で描けるのか。。。
私は何でもないその辺の里山の風景や湿原の風景、小雨の朝の湿原などが気に入りました。

取りあえず一枚アップします。後は未完成ばかり。。。そのうち又できたらアップします。

ここは青鬼の棚田と言う所です。
現場で80%位描いて、ペンションに帰ってから仕上げました。
棚田の絵はできが良くないので描き直すつもりです。
この辺りは昔は茅葺だったけど、雪下ろしが大変なので今は殆どトタン屋根になっています。
私は何故かメインから外れたトタン屋根の普通の小屋に心ひかれ、わざわざ長野まで行ってこんな絵を描きました。


絵を描くのも楽しかったけれど、泊ったペンション「野の花」の奥さんの作る和洋折衷の心のこもった美味しいお食事に感激でした。
朝夕の一つ一つの全てが皆美味しかったのです。お料理だけでなく、お人柄がよく色々さりげなく気遣ってくださって、とても楽しい時間が過ごせました。
お陰で心も体も元気になれた素敵な旅でした。

又違う季節にゆっくり行ってみたいです。


青鬼の棚田2
スポンサーサイト



2011.10.24 / Top↑
Secret