FC2ブログ

日々の暮らしの中で出会う光と影を表現したい。

昨日は堺市は38度もあったそうな。。。。
白馬へスケッチ旅行へ行ったのは何年前だったろうか?
私は3年以上前の記憶は整理がつかない。

よく「○○年にどこへ行って。。。」と話される人がいるが、私は3年前より昔はもう解らないからすべて昔で片付けてしまう。
最近歳のせいか、一ヶ月が飛ぶように過ぎていくのでますます記憶は定かで無い。

白馬に行ったのは10月だったことは覚えている。3時を過ぎるともう寒くてカイロを一杯貼り付けて描いたなぁ。。
その頃描きたいと思った一枚。
その頃は描けなくて、いつか描こうと大事にとってあった写真から。
汗だらだら流しながら、又白馬に行きたいな~~~と思いを馳せながら描きました。


最初はラフに描こうと写真を遠くに立てかけて細かいところが見えないようにしてザックリ描き始めたのだが。。。
仕上げではやっぱり細々と触ってしまいました。

レストランの横手に、パラソルの下、いすが一杯寄せ集めてあってごちゃごちゃしてる。
その感じが気に入りました。そのごちゃごちゃをどう描くか?が悩みどころでした。


CIMG3696.jpg

今日も37度で蒸し暑いです~。

冷やしそうめんなど冷たいものばかりでお腹が冷えるので、今日は温かいとろろにゅうめんにしました。
昨夜のゴボウの天ぷらと蜂蜜梅ものっけて、ゆずのっけてツルツルといただく。
汗かきました~。いっぱい汗かいてからクーラーを入れてコーヒーブレイク。


CIMG3695.jpg

カウンター99999の後どうなるんだろうと思ってたら、一桁増えただけだけだった。
又最初からブログ作りしなければならないかとヒヤヒヤしました。良かった~~~~。


 (生徒募集中) 
天王寺教室に空きがあります。
入会希望の方は右上のメールフォームからご連絡ください。
アドレスを書き忘れるとお返事できませんのでお忘れの無いようにお願いいたします。



ランキングに参加しています。
下の水彩画のボタンをクリックして下さったら一票入ります。
宜しくお願いします。
    ↓
   
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

2016.08.20 / Top↑