日々の暮らしの中で出会う光と影を表現したい。

渡辺哲也さんの素彩画

1、2年前、私がネットサーフィンしていて、たまたま見つけた素彩画。
最初に見たのはコーヒーで描いた絵でした。
次に見たのはコスモスの絵でした。コスモスの花を描くのにコスモスの花からわざわざ絵の具を作って描かれていました。その作り方の過程が理科の実験のように紹介されていました。
もうすごい人だと思って、思わずコメントを送ってしまいました。

その渡辺哲也さんが、今度読売テレビ「大阪ほんわかテレビ」に出演されるそうです。

9月9日(日)22:30~23:30放送(予定)です。
その番組の中「知られざるパイオニア」と言うテーマです。
私も興味津々で楽しみにしています。必見です。

渡辺さんの素彩画は↓ここでもみれます。

http://homepage2.nifty.com/watanabe-a-o/gallery_illustlation.htm

最近の生徒さんの絵

男性の方、淡いあじさいの間をを走り抜ける赤い電車IMG_1359 M

  イギリスの画家さんの絵の模写

IMG_1360 NH

同じ方 淡い色調を好まれます。
P2012_0717_131544.jpg

フクロウの赤ちゃんふわふわして可愛いですね! 初めて動物に挑戦
IMG_1364.jpg

まだ最近入会された方、お菓子をかいてみました。白いお砂糖の部分でマスキングの練習です。

IMG_1365.jpg

男性の方、北海道旅行で自分で撮影された写真から。

P2012_0717_125748.jpg

前回途中だった作品を仕上げられました。個性的です。

P2012_0717_134024.jpg

みんなそれぞれ、好きな絵を楽しく描いています。
2012.08.28 / Top↑