日々の暮らしの中で出会う光と影を表現したい。

IMG_0533.jpg

生徒さんの描いていた画題が素敵だったので私も描いてみたくなって写真をいただきました。
本当は白壁なんですが、、ちょっと違う感じにしようと光を屋根に当ててみた。
途中までは良い感じに進んでいるかなと思ったんだけど。。。


IMG_0512.jpg


川岸の石積みの所の色がイマイチ汚くなってしまった。。。。
水彩は筆の置き所が肝心と言うけれど、とことん塗りたくらなければわからない。

毎回ああでもない、こうでもないと、失敗を重ねております。。。

最初から出来上がりのイメージをもっと明確に頭の中に描けなければ成功はないのでしょうね。
途中で迷っているうちはまだまだ道のりは遠いです。
あ~~~~~ほんまにむずかしいです~~。
2012.04.30 / Top↑