日々の暮らしの中で出会う光と影を表現したい。

今日は最終日。
毎日100名近くの方に来ていただきましたが、今日は100名を突破しました。
来てくださった方々お一人お一人に心より御礼申し上げます。

個展3回とも来てくださった方が多くて、お顔覚えております。
今日は「またDMを送って頂き嬉しかった、是非次も送って欲しいのですが。。。送っていただけないと情報が入らないのですよ」と年配の御婦人が封筒に切手をワンシート入れてくださいました。

何度も送らせていただいて、ご迷惑かと気にしていただけに、ものすごく嬉しいです。
待っていてくださる方もあるのだと。。。心に沁みます。。。

こういう交流があると、しんどくても又頑張ろうと言う気持ちになります。
やはりじかにお目にかかって言葉を頂くのは励みになりますね。

又いつか図々しく送らせていただく事がありますが、どうぞお気を使われず手ぶらでお越し願いたいと思います。
来ていただくだけで充分ありがたいのです。

いろんな感想を頂くのも勉強になりますし、褒めて頂ければ励みになりますし、
やっぱり原画を見て頂かねばと思いました。
本当に有難うございました。
よりいっそう勉強したいと思います。  どうぞ応援よろしくお願い致します。

お手伝いをしてくださった生徒さん達、有難うございました。お疲れさまでした。


CIMG3356.jpg

ランキングに参加していますので下の水彩画のボタンをクリックして下さったら一票入ります。
宜しくお願いします。
      ↓

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村



2016.04.03 / Top↑
今日は温度が上がり来られるお客様の装いが春です。
12時からですがもう先に来て待っておられる方もいらっしゃいました。
一度来られて方から「良かった!」と聞いてきましたいう方や、もう一度見に来ましたと言ってくださる方、
友達を連れてたよと言ってくださり本当に嬉しいです。
いつもブログを見てくださっているとおっしゃってくださる方も沢山いて驚きます。
普段しゃべらないPCに向かって孤独な作業をしているので
とっても不思議な感じがしますがちょっとだけ自信がつきました。

今日も有難うございました。 後一日になりました。
明日は5時までなのでお間違いのないようによろしくお願いします。


CIMG3337.jpg

沢山の綺麗なお花に囲まれ幸せです~

CIMG3350.jpg

外国の方も来られます。この方はスウェーデンの方、日本語がとてもお上手でした。絵も描かれるそうですが、水彩は難しいですね?とおっしゃっていました。 他に、タイとか中国とか。。。大阪も外国の方が増えましたね。

CIMG3340.jpg


ランキングに参加していますので下の水彩画のボタンをクリックして下さったら一票入ります。
宜しくお願いします。
     ↓

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
2016.04.02 / Top↑
今日も雨で足元が悪いのに沢山の方が来てくださり、感謝しております。
何度も案内状をお出ししてご迷惑かと気にしていたのですが、「楽しみにしていましたよ!」と言ってくださる方が何人もおられ胸をなでおろしています。。

本当に普段ご無沙汰しているにも拘らず、足を運んでくださり嬉しい限りです。
この個展を機会に、何十年ぶりの方と再会できたりもして、嬉しくて疲れも吹き飛びます。

今日も有難うございました。そして応援有難うございます。


CIMG3310.jpg


CIMG3316.jpg


CIMG3330.jpg


CIMG3325.jpg



CIMG3336.jpg

珍しいお花これはなんという花かしら?

ランキングに参加していますので下の水彩画のボタンをクリックして下さったら一票入ります。
宜しくお願いします。
     ↓

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
2016.04.01 / Top↑
今日も沢山の方に来て頂きました。
有難うございます。  
今日は二階の写真を


CIMG3305.jpg

二階へ上がる階段にも小さな絵を描けてあるので、足の弱い方も休み々上がれます。CIMG3307.jpg


CIMG3306.jpg

昨日頂いたハーブのブーケが部屋で香っております。 
最後はお風呂に入れてハーブ湯で癒されます~~~。


CIMG3301.jpg

ランキングに参加していますので下の水彩画のボタンをクリックして下さったら一票入ります。
宜しくお願いします。
    ↓

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

2016.03.31 / Top↑
今日もあまり途切れることなく沢山の方に来ていただき嬉しい限りです。
有難うございました。
雰囲気だけですが、一階の写真アップします。
二階は又撮り忘れました。。


CIMG3264.jpg

CIMG3278.jpg

CIMG3252.jpg

<
CIMG3271.jpg

CIMG3266.jpg


CIMG3290.jpg



ランキングに参加していますので下の水彩画のボタンをクリックして下さったら一票入ります。
宜しくお願いします。
    ↓

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
2016.03.30 / Top↑