日々の暮らしの中で出会う光と影を表現したい。

何にもアップしてないのに、覗いてくださる方があるようで、有難うございます。
ええ加減に何かアップせんとなぁ。。。。と思うけれど何故か描けない今日この頃。


個展の時に大量の額を買ったので、それを片づけるには何かを捨てなければならない。
流行りの断舎利です。。。。

私の場合衣料品以外に大量の失敗の紙もあり、時折片づけてはいるものの、それでも増えます。
一つ一つ見ていると凄い時間がかかります。
それってものすごいエネルギーがいるのですね。

先日は教室で生徒さんが綺麗なバラを持ってきてくださったのに、見事失敗。 涙
頂いて帰り、再度ラフに描いてみる。


CIMG3528.jpg

小さな蕾も次々咲いて直径10㎝位の大輪になります。
咲き終わった花をお風呂に入れてみたら、すごくいい香りで優雅な気分になれました。



昨日、お天気が良くて暑いくらいでしたね?
部屋に籠ってばかりいたので散歩に出かけ、思いつきで動物園に行ってみました。
何年振りだろう???
意外と楽しくて癒されました。  

アシカ?  だよなぁ。。。。オットセイだったか?   鉛筆で紙の端きれにスケッチしてみた。
帰ってからどんな色だったかなぁ?  と色を塗ってみた。

お母さんが岩の上にチョコンとあごをのっけて昼寝。 そのお腹に子供が乗っかって。。。。のどかな午後でした。


CIMG3535.jpg

ランキングに参加していますので下の水彩画のボタンをクリックして下さったら一票入ります。
宜しくお願いします。 
    ↓

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2016.05.09 / Top↑
同じ絵を違う描き方で。。。あひる2
2011.08.05 / Top↑
二羽の白鳥

大池の白鳥、同じシリーズ。ここは木の陰になっていて一休みしているようでした。
これは多分ペアーですね。

タイトル訂正しました。 これはあひるでした。 笑
そう言えば首が短いですし。。。
2011.08.01 / Top↑
ジャンプ!



二匹のいるかは親子かな? 夫婦かな?
生徒さんがいるかを描きたいというので、私も写真を借りて描いてみた。

水しぶきをあげて高くジャンプ!
少し夏らしい気分になる。
暑中見舞いのハガキにどうでしょう?
2011.07.22 / Top↑
東日本大震災の被害にあわれた方々、こころからお見舞い申し上げます。

昨日まで何も手がつかずただ呆然とTVをみていました。
一瞬にして命を奪われてしまった人の数の多さ。。。。あまりの酷さに言葉もありません。

絵も描けませんでした。。。。

昨夜やっと「何もできない人間は何もしないでただ凹んでいてはいけない」ような気がしてきました。
それぞれ自分の出来る事はいつも通りそれをする方がいいのだと。。。

あと節電と、近くは歩く、少しだけど義援金の協力だけ。。。

昨日は教室の日でした。
皆さん一生懸命絵を描いてくれました。 そして私も少し元気を貰いました。

帰ってから壁に貼ってあった子犬の写真がボロボロになっていたので、それを描いてみました。
動物の絵を描いてたら少し元気になった。
見てちょこっと癒しになる人がいればいいな。。。。


子犬
2011.03.18 / Top↑