日々の暮らしの中で出会う光と影を表現したい。


スケッチ友達Eさん。 一生懸命描いている後ろ姿が格好良かったので。SMサイズ


CIMG4269.jpg

 (生徒募集中) 
天王寺教室に空きがあります。
入会希望の方は右上のメールフォームからご連絡ください。
アドレスを書き忘れるとお返事できませんのでお忘れの無いようにお願いいたします。

ランキングに参加しています。
下の水彩画のボタンをクリックして下さったら一票入ります。
宜しくお願いします。
    ↓
   
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
2016.12.25 / Top↑
先日描いた絵、どうも気にいらないので描き直しました。
顔が小さすぎると描きにくいのでサイズを少し大きくしてF4に。

人の顔って難しい、一ミリ違っても違う顔になる。
何度も何度も消したり描いたりして、又汚くなってしまった。


ご本人には似ていないが、直す前の方がいいかも。。。

CIMG3609.jpg

似させようとしつこく描き続けて汚くなってしまいました。
ご本人にはもっと清楚で美人だと思います。


CIMG3613.jpg


ランキングに参加しています。
下の水彩画のボタンをクリックして下さったら一票入ります。
宜しくお願いします。
    ↓
   
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村



2016.07.17 / Top↑
新しいPCが使えない。。。。というか、覚える気が起きない。
今の所古いPC で画像を取り込んでサイズを小さくしてからメモリーカードに入れ、新しいPCに移している。
PCによって画像の色が違う事が解った。 
だから描いた色味は実物を見ないと解らないということなのですね。
なんだかくすんで見える。


友人に頼まれて描いた絵

CIMG3605.jpg


18×24

少し描きたしました。  ミュンヘンの窓辺です。  ただ窓なので大阪でも、東京でも解らないんだけど、
ミュンヘンと言われると。。。。想像してしまう。 窓から見えるは通天閣でも東京タワーでもないんだなぁ。。。。
海外行ったこと無いけど。。。。笑

ミュンヘンの窓辺にて


ランキングに参加しています。
下の水彩画のボタンをクリックして下さったら一票入ります。
宜しくお願いします。
    ↓
   
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

2016.07.02 / Top↑
CIMG3086.jpg

ランキングに参加していますので下の水彩画のボタンをクリックして下さったら一票入ります。
宜しくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
2016.02.20 / Top↑
急に寒くなって、なんだか体がついて行きませんね?  

先日友人に誘われてKaRaKoRo EISA ー平和のためにー を観てきました。
素晴らしい音楽、歌、踊りに元気いっぱい貰いました。

沖縄独特の音楽も好きです。
動きがとても美しいのでちょっと描いてみたくなりました。
この体勢は体幹が鍛えられそうですねぇ。。。


CIMG2847.jpg

ランキングに参加していますので下の水彩画のボタンをクリックして下さったら一票入ります。
宜しくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村



2015.11.26 / Top↑