日々の暮らしの中で出会う光と影を表現したい。

くるみ谷の二日目。
朝ご飯の前に近くを散歩。
前回雪だった下がどんな風景なのか、カメラに収める。

秋の旅行ってタイミングが難しい。
仕事の合間に予定していても、台風きたりするし。。。
素晴らしい紅葉や稲穂が垂れているグッドタイミングには当たらない。

稲はもう刈り取られていたけど、そこに薄紫の雑草が綺麗でした。
ススキではなさそうなんだけど、名前がわかりません。


CIMG0403_201711181845145fb.jpg


ランキングに参加しています。
下の水彩画のボタンをクリックして下さったら一票入ります。
宜しくお願いします。
    ↓
   
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
2017.11.18 / Top↑
今年の2月に行った丹後半島へ再び訪れました。
話は前後しますが、1日目はくるみ谷、二日目は木子ふぁーむに泊まりました。


今回は絵を描かない友人との二人旅なので、スケッチ道具は鉛筆とSMサイズと写真サイズのスケッチブックだけです。
絵を描くと言うより自然の中でぼ~っとしたいという目的。

台風と台風の合間で、ダイアが乱れていてたどり着くかと心配しました。

こうのとり号は動いていたけれど、福知山からは間引き運転、なんとか宮津までは着いたけれど、後電車がない。。。
宿のオーナーに電話すると宮津の駅まで迎えに来てくれました。

待っている間に宮津の駅前をボールペンで写真サイズに立ったままスケッチ。線が歪む~~。
酷いスケッチばかりだけど、旅の思い出に貼っときます。


CIMG0392.jpg

CIMG0394.jpg

くるみ谷は陽が落ちるのが早い。お宿に着いたらもう暗くなってしまった。
朝起きて外にでたら、前は雪に埋もれた田畑が見えた。
秋はさぞかし紅葉が美しいだろうと期待していったのですが、ちょっぴり早かった。

前に描いた雪景色と同じ場所です。


CIMG0185 ロハスくるみ谷

ランキングに参加しています。
下の水彩画のボタンをクリックして下さったら一票入ります。
宜しくお願いします。
    ↓
   
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
2017.11.18 / Top↑
ならざき講座作品展終了いたしました。
ご高覧いただきありがとうござました。
出品していた二枚と楢崎先生の絵の模写をデモした一枚です。
次の展覧会に向けて頑張ります。



(くるみ谷の陽光)
CIMG4653 雪解け


(影に溶けゆく)

CIMG3585.jpg



楢崎先生の絵(ブーゲンビリアのある窓)

CIMG0402_20171116191704289.jpg

 (生徒募集中) 
ベルタ教室、浅香山第2,4教室空きあります。

入会希望の方は右上のメールフォームからご連絡ください。
アドレスを書き忘れるとお返事できませんのでお忘れの無いようにお願いいたします。

ランキングに参加しています。
下の水彩画のボタンをクリックして下さったら一票入ります。
宜しくお願いします。
    ↓
   
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村


2017.11.16 / Top↑
今年二月にランチに行った木子ふぁーむ、秋の紅葉が見たくて今度は泊まりで行きました。
前回は全面雪景色だったところが、又違う緑の景色。
なんと言っても空気が美味しい。

残念ながら紅葉にはちょっと早かった。
ログハウスの朝のテラスでちょこっとスケッチ。



CIMG0385.jpg


【ならざき清春透明水彩画展 in Osaka 】   明日までです。
私も2点出しております。

  ■11/10(金)~11/15(水) AM11:00~PM7:00
(最終日はPM5:00まで)
  ■ナルミヤ戎橋画廊 なんば駅下車14番出口3分 
  ■会場にて 11,12月講座受講受付(入会者) 
【第6回 水彩くらぶ大阪展】 ----教室展同時開催----
  ■テーマ:「雨(雪)」
  ■会場にて 水彩くらぶ入会受付、水彩くらぶ説明会実施   
ならざき清春facebook
https://www.facebook.com/kiyoharunarazaki2
====================================
(詳細)水彩くらぶお知らせブログ
http://suisaiosakakoza.blog104.fc2.com/blog-entry-260.html






 (生徒募集中) 
ベルタ教室、浅香山第2,4教室空きあります。

入会希望の方は右上のメールフォームからご連絡ください。
アドレスを書き忘れるとお返事できませんのでお忘れの無いようにお願いいたします。

ランキングに参加しています。
下の水彩画のボタンをクリックして下さったら一票入ります。
宜しくお願いします。
    ↓
   
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

2017.11.14 / Top↑
長い中断の末、なんだかドロドロになってしまったゆり。

この器がきに入ってて、いつか描きたいと思っていました。
夏頃から少し描いては悩み、長いこと置き去りにしていた。


CIMG5377.jpg


ドロドロになっても最後まで描くことにした。37×47

CIMG0398.jpg


 (生徒募集中) 
ベルタ教室、浅香山第2,4教室空きあります。

入会希望の方は右上のメールフォームからご連絡ください。
アドレスを書き忘れるとお返事できませんのでお忘れの無いようにお願いいたします。

ランキングに参加しています。
下の水彩画のボタンをクリックして下さったら一票入ります。
宜しくお願いします。
    ↓
   
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

2017.11.08 / Top↑